【参加無料】明日を楽しく!|あすたのキャリアサロン|セルフコーチング型オンラインサロンはじめました!

【参加無料】明日を楽しく!|あすたのキャリアサロン|セルフコーチング型オンラインサロンはじめました!





突然ですが、無料オンラインサロンをはじめることにしました!

12/1 New Open!

こちらのオンラインサロン構想は、
実は10月25日に朝活ライブ配信500回を達成した頃には、
「11月からはじめます!」と意気込んでいたのですが、
サロンの名前やコンセプトを考え考え考え、、、、
ている間に12月になってしまいました。汗💦


コンセプトは、

「明日が楽しみになる人生を」

ライフ&キャリアを豊かに育み、
自分らしい人生をおくりたい人を応援する、無料のオンラインサロンです。

明日も仕事を頑張れる、ちょっとだけ周りの人に優しくなれる、
自分らしく過ごせる
そんな生活のためのヒントを文字や動画でお届けいたします。



参加条件は、

Facebookアカウントをお持ちの方(FBグループを利用するので)
矢野圭夏FBページへ「いいね!」された方
受け身ではなく、得た情報を活かして自分の人生を豊かにしていきた方
 
です^^


オンラインサロンの主なコンテンツは、

あすたの知恵袋(週2〜3)
明日が楽しみになる人生のためのヒント、
具体的には、豊かな人間関係のためのコミュニケーションや、
夢を叶えるための目標達成法、NLPコーチングのノウハウなど、
「よくある事例」を取り上げて解説します。
実践してみて気づきがあれば、ぜひコメントでご意見をお聞かせください。
 
朝活ライブ配信(週2〜3)
2018年から2020年10月まで、
個人のタイムラインで配信をしていた朝活ですが、
12月からグループ内で再開をしています。
アンケートを元に、グループメンバーの関心の高いものを取り上げて、
生でおしゃべりをします。
リアルタイムでご覧いただける方とはコメントを介して
双方向コミュニケーションができますので、ぜひご参加ください。

学びのシェア(不定期)
知恵袋や朝活などからトピックを選び、
メンバーでディスカッションするような場を持ちたいと考えています。
知識はアウトプットしてこそ生かされますので、
グループでの学びが身になるようにご活用いただければ嬉しいです。 


そもそも
「何がしたいか分からない」とか
「楽しいことをしているだけで良いの?」とか
「仕事はツライもので、お金をもらうためにはしょうがない」とか
これまでの人生の中で作り上げられた「思い込み」もあるでしょう。


そういった1つ1つの要素をチェックするためにも
まずは安心して情報を得られて、自分で学べる場があれば
1日24時間の間のすこしの時間でも
「明日が楽しみになる人生」のために使っていただけるのではないか。
そんな思いを持ってこの場所をスタートさせました。


合わないな、と思われたらいつでも退会できます。
まずはグループをのぞいてもらって、
自分で自分を整える「セルフコーチング」という手段に触れてみてください。

ご質問はメッセンジャーやメールでお気軽にどうぞ!



「あすたのキャリアサロン」
https://www.facebook.com/groups/3487864227970755


ちまたでは
「オンラインビジネス」
「月収○○万円を目指す」
など、様々な言葉が飛び交っていますよね。
 
人生100年時代と言われますが、もちろんお金は大事です。
そういった時代の流れを汲み取りながらも、
自分らしい人生とは何か?ということを常に考えながら
スモールステップでもいいから、しなやかで豊かな
キャリアや人生を育んでいきたい、という人を
私は応援したいと思っています。

そして私自身も、そうありたいと思い
数ある選択の中から選び、考え、行動(セルフコーチング)しています。

そもそも
「何がしたいか分からない」とか
「楽しいことをしているだけで良いの?」とか
「仕事はツライもので、お金をもらうためにはしょうがない」とか
これまでの人生の中で作り上げられた「思い込み」もあるでしょう。


そういった1つ1つの要素をチェックするためにも
まずは安心して情報を得られて、自分で学べる場があれば
1日24時間の間のすこしの時間でも
「明日が楽しみになる人生」のために使っていただけるのではないか。
そんな思いを持ってこの場所をスタートさせました。


合わないな、と思われたらいつでも退会できます。
まずはグループをのぞいてもらって、
自分で自分を整える「セルフコーチング」という手段に触れてみてください。

ご質問はメッセンジャーやメールでお気軽にどうぞ!



あすたのキャリアサロン
https://www.facebook.com/groups/3487864227970755