ごあいさつ~サイトリニューアル&着火ブログ再開

ごあいさつ~サイトリニューアル&着火ブログ再開

みなさま、こんにちは。
着火ウーマン 矢野圭夏です。

着火ブログをご覧くださりありがとうございます。

今あなたは、どのような場所から、どのような気持ちで
このサイトにアクセスしてくださっているのでしょうか?

はじましての方はこちらのページも併せてごらんください。
https://manablegate.com/greet

ブログでは、
仕事のことを中心に、課外活動や、身の回りに起こったこと
みなさんにシェアしたいなあと思うことなどを綴っていきます。


2020年6月。

私は今、フィリピンのセブ島にいます。
夢のひとつに海外生活というのがあり、ずっと
「日本の寒い時期は海外に逃亡したい」
と言っていたのが実現しています。

予想外なのはコロナの影響でロックダウンになり、
帰国のタイミングを逃してしまったこと。

自分の意志でセブに残ったのですが、そのおかげで、
オンライン講座や様々な企画を生み出すことができ
たくさんの人に支えられて海外生活を送ることができています。

いわば、サイトリニューアルもその恩恵かもしれません。

今回のサイトリニューアルに際し、過去のサイトはもちろん
着火ブログにもぱらぱらぱら~と目を通しました。

2013年に起業したあと、2014年12月~2017年4月まで
通算200を超えるブログを書いておりました。

若い!
セルフツッコミや謎の行間が多い!
凝りに凝ったタイトルがくどい!

ああ、穴があったら入りたい、、、

ここだけの話、
最初は100日連続で投稿するチャレンジをしていたので
質より量でひねり出していたんですね。

なので「うまく書けたな」って思う時だけ
フェイスブックでシェアしていました。

かっこわるー!

それでも100日続けて書くというチャレンジは自信になりました。

そんな時期もありましたが
「着火ウーマン」と名乗って4~5年が経ちます。
今ではだいぶ気負いもなくなり、自然体でいられるようになりました。

これからのブログでは、これまでのようなあからさまなアツさではなく
しっとり、じっくり、じんわり、やんわりと
あなたの心に火をつけて伴走することができるのではないかと思います。


今あなたは、どのような場所から、どのような気持ちで
このブログを目にしてくださっているのでしょうか?

落ち込んでいる?
ちょっと疲れている?
やりたいことがあってワクワクしている?

どんなあなたも、あなたらしくて良いですね。

あなたと私が出会った今日、
ここからどのような扉がひらくのでしょうか?

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。



2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031